アグリコラン

仲間内のアグリコラピック備忘録

3グリ3番手での10-7ドラ ピック (チェック付けてるけど無視してください)

No.012

T1

f:id:mokichi:20170118201311p:plain

 

進歩:

パン焼き桶、檻、×スパイス、手引き臼、くまで、林、プランター×動物園、鴨の池、×木の宝石箱

職業:

自由農夫、×港湾労働者×石もち、畑農、庭師、レンガ積み、居候、家畜追い、種屋、×調教師

 地味にチェックを入れてる場所が違うけど、気にせず。迷っていたので

悩ましいのは「檻」を使うか使わないかである。職業4は重く、毎ラウンド2飯はでかい。使わないとなれば種屋、畑農、プランターあたりで小麦祭りか、家畜追いと動物園、調教師あたりを駆使して家畜祭りかだが、明確なアドって気がしない。じゃあ檻を使うならどう職業出すか?と考えた時、そこに佇む居候である。居候を1ステージに出し、鴨の池で降り飯してる間に4職業出してしまえば?というプラン。これだー!というわけで、このピック

 

R1は種屋、居候を出せすことができスタプも取られて上々の滑り出しだったが、R2で木3が取れたり、R3でスタプ者が早々に職業を取ったりで大幅に変更。またくまでは畑4で発動しなかったくせに、家は5件建てて捨てた木の宝石箱が泣いているという始末。手引き臼が一度も活躍できなかったし少々甘かった。点数的にも熊手と木の宝石箱を両発動できるぐらいじゃないとだめだなと反省しきり。せめてどっちかぐらいはね